2015年10月13日火曜日

落花生 収穫

やっと作物の収穫ができました。

4月頃に、植えた落花生が、10月になってやっとできました。


落花生といえば、乾燥させたものだと思っていたのですが、こちらの地域では、この殻のまま、塩ゆでして食べるのが一般的だそうです。

ということで、塩ゆですること約30分、美味しく頂きました。

プランターで植えた、ニガウリは、小ぶりなのを一つ収穫しただけで、枯れてしまったので、落花生が本格的な収穫第一弾でした。

やっぱり、自分で育てて、収穫し、食べるものは、格別ですね。

さて、これから、冬の収穫に向けて、畑を耕し、いろいろと植えなければ。

自給自足には、まだまだですが、少しずつ農業も学んでいくべく、只今、修業中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿