2016年6月13日月曜日

引っ越します

久しぶりの更新ですが、引っ越すことになりました。
(ブログの引越しではなく、文字通りの家の引越しです。)

まだまだ、今の家も、再生の途上なのですが、・・・


新しい家も、再生しがいのある家です。

外観の一部をupします。

今回は、鉄筋コンクリート造です。

築年数は、40年ほどは経っているであろう建物ですが、外壁は、古びてはいても、しっかりしてそうです。


外壁の補修や、塗装もしたいところですが、まずは、やはり、内部です。






ある程度は覚悟していたのですが、かなり、シロアリにやられていました。

ですので、床をめくり、下地の補強から始めることに、

写真は、トイレへと続く、廊下の床です。

歩いていて、ベコベコするので、めくってみると、案の定、シロアリの被害に、あっていました。


とりあえず、幾つかの部屋は、おいておき、生活スペースとなる部屋の床は、解体し、補強中です。


1週間ほどで、住めるようにしたいのですが、
どうなることやら、・・・



また、このブログで、少しずつ進捗状況をご報告します。


0 件のコメント:

コメントを投稿