2016年7月10日日曜日

トイレ塗装 2回塗り

先回は、トイレの塗装の下地処理と1回目の塗装をご報告しましたが、今回は、2回塗りして、完成した、塗装面のご報告をしたいと思います。

これが、2回塗り後の写真です。

つやなしの白で仕上ました。

最初、刷毛で、塗ろうと進めていたのですが、やはり、壁の面積が大きいので、ムラが大きくなってしまいました。

ですので、急きょ、ローラーを買ってきて、ローラで塗ることにしました。

やはり、ローラーの方が、楽に綺麗に仕上がりますね。




塗る前が、このような状況なので、かなりよくなりました。

シーラーを塗ってから、塗装をしたので、塗料のノリも良く、上出来かなと思います。


先回、少し、塗装の際の注意点をお伝えしましたが、1つ書くのを忘れていたことがあります。

それは、どんな小さな穴やひび割れでも、塗装で、隠れることはないということです。

多少の傷や穴は、気にしないという方なら、そのままで良いのですが、完璧を目指しておられる方なら、塗装前に穴やひび割れは、塞いでおくことをおすすめします。

塗装下地用のパテが市販されていますので、それらを活用してみてください。
シーラーのときにも、書いたのですが、塗る塗料が油性か水性かによって、パテも異なってきますので、良く説明をみて、買ってください。


では、また

0 件のコメント:

コメントを投稿