2015年5月14日木曜日

キッチンの高さを調整

今日は、既存のキッチンの高さを調整して、据付ました。

これまで、賃貸住宅に住んでいて、180cmのわたしには、どうしてもキッチンの高さが低く、洗い物をするたびに、腰が痛くなっていました。

ですので、今回は、大胆にキッチンの高さを上げることにしました。
既存のキッチンがH800(mm)だったので、100上げて、H900としました。


水栓は、既存のものを再利用しています。
キッチンの立ち上がり部分に穴をあけ、取付けました。

ちなみに、キッチンの位置は、もともとは、壁側にあったのですが、反対側に持っていき、対面キッチンとしました。(対面する相手は、いないのですが、、、)

排水管の位置を替えたり、給水管を延長したりと、それなりに手間はかかりましたが、なんとかここまでもってくることができました。

ちなみにですが、排水管に用いるパイプにもいろいろな種類があります。VPとかVUとか、、、
それぞれ、微妙にサイズが違いますので、ご注意ください。
継手などを購入する際は、ホームセンター等に切れ端を持っていって、実際にはめてみるのが、良いと思います。

ところで、これは余談なのですが、今日から、引越し作業を開始しました。
今までいた所は、非常に近いので、いっぺんに移動させるのではなく、少しずつ新居に運び込みたいと思っています。

今日は、とりあえず、パソコンデスクなどを運んだので、この記事は、新居での初めての更新ということになります。


1 件のコメント:

  1. 対面する相手は意外と近くにいるかもしれないじゃないですか。背面かもしらんけど。

    返信削除