2015年9月5日土曜日

堀ごたつがほぼ完成

やっと、堀ごたつが形になってきました。

最初は、せっかく床組からやり直すのだから、堀ごたつぐらい作ったほうがいいよな  という軽い気持ちで始めたのですが、作りだすと結構、手間がかかってしまいました。やめとけばよかったと後悔もしました。


でも、なんとか、出来ました。

今回のテーブルは、45角の材木でフレームを組んで、表面にフローリングを貼ってみました。

ですので、結構安くついたと思います。材料代で、4000円ってとこでしょうか

あとは、脚と縁に塗装をすれば完成です。


ちなみに、テーブルの高さですが、以前の投稿で、床から35cmとしていましたが、ほんの少し高いように感じたので、33cmとしました
たった2cmですが、このちょっとした違いが使いやすさを左右するのですよね。

まあ、ちょうど良い高さは人によって、多少の違いがあると思いますので、実際に試したながら微調整されることをオススメします。



テーブルの下地はこんな感じです。
この上に、フローリングを直に貼っています。



後はキッチン廻りを綺麗にすれば、この堀ごたつで、飲み会が出来るのですが、・・・

キッチンを整えるのも結構厄介なのです。

また、その辺りは後日、ご報告できればと思います。

では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿