2015年3月16日月曜日

バラ板の復旧は一苦労

今日は、朝から、根太をレベル調整しながら、固定しました。

ほぼ、根太が敷き終えた状態です。














このあと、バラ板を張り始めました。

なんか、中古のバラ板を張ったので、一気に古びた感じになりました。

しかし、最初、床をめくった時と比べたら大違いです。飛び跳ねっても、床はびくともしません。

特に、堀ごたつの廻りはがちがちに固めたので、大人の男衆が押しかけても十分耐えうるものになっているはずです。

やはり、中古のバラ板なので、厚みがまちまちですので、さらに電動カンナ等で調整しなけらばいけなくなりそうです。


やはり、コンパネをケチったせいのは、失敗だったのか。
しかし、わたしの住んでいる地域は、非常に辺ぴなところなので、他の地域より、コンパネが2~3割高いので、いたしかたないところです。

なにわともあれ、これで、壁や天井の作業が非常にしやすくなりました。

今日は、友達が手伝いにきてくれたので、非常に助かりました。
大工工事は素人なのですが、インパクトの使い方を簡単に教えただけで、バンバン、バラ板を留めていってくれました。(また、待ってます。)

さてさて、やっとフローリングの下地がほぼできたので、次回は、天井と壁に取りかかっていきたいと思います。

次回をお楽しみに。では、では

0 件のコメント:

コメントを投稿