2015年3月18日水曜日

壁の下地に取りかかりました

今日も、あまり作業は進みませんでした。
ただ、以前押入れがあったところの壁・天井を解体し、壁下地を一部作成しました。


近くの材木店には、寸3も胴縁もなく、しかたがないので、2x1(ニイチ)とこちらで、”ノゴマイ”とわれる材木(胴縁とサイズはほぼ同じ)で、下地を作成しました。

さらに、レーザー墨出し器の調子も悪いので、壁の立ちを見るのも大変です。

それは、貰い物の古い型のレーザーがなのですが、(縦と水平が別々の機械)縦がかなりずれているようで、使い物になりませんでした。

ですので、下げ振りを出してきて、垂直を見ています。


レーザーなる便利なものを使い出してから、下げ振りなどはあまり使わなくなったので、なかなかめんどくさいですね。

という訳で、壁の下地はなかなか時間がかかりそうです。

明日・あさってと時間がとれそうなので、壁下地をどんどん進めていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿